Translate

2015年8月13日木曜日

ウェスティンホテル大阪



帰省を兼ねて大阪旅行してきました。
旅行と言っても1泊2日だけ。

宿泊したウェスティンホテル大阪がとても良かったです。
大阪は心斎橋や難波などミナミと呼ばれるエリアが人気ですが、東京の丸の内のような雰囲気のキタの方がゆっくりと出来て私は好きです。”大阪らしさ”はそこにないかもしれませんが。

ラグジュアリーなホテル内の写真をあげておきます。





2015年8月10日月曜日

フランス本場のビストロの味



新宿のクレッソニエールでランチしました。
ガーリーでこぢんまりした店は行列ができる程の大人気。
1000円+税でフランス本場のビストロのランチを楽しめます。


バターライスとエスプレッソコーヒーがとても美味しいお店でした。



「美女と野獣」



実写「美女と野獣」(原題 LA BELLA Y LA BESTIA)を見ました。
またまたフランス映画。フランス語は発音や響きが美しいので音声は日本語に変えずにいつも見るようにしています。
これは2014年に公開されたものでディズニー実写とはまた別です。




とにかくとても映像の美しい映画でした!
映画レビューサイトて酷評されていましたが映像美マニアの私は楽しんでみることが出来ました。お城がとっても綺麗。









ベルを演じたレア・セドゥが30歳には見えないです。
「グランドブダペストホテル」でメイド役で出た時よりも若返ってました。魔法の力でしょうか。笑



2017年にはアメリカでディズニー版の実写としてエマ・ワトソンがベルを演じます。
実写「シンデレラ」同様成功するのでは?と期待が高まる!




エマ・ワトソンと言えばソフィアコッポラ監督作品の「ブリングリング」が気になります。次に見ようと思います!