Translate

2015年6月28日日曜日

食べ物の話



先日、学校で受診した健康診断の結果が出ました。
ここ数年ストレスも減り、暴食をやめたのでいい感じに体重減ってきたな~と思っていたところでした。
そしたらまさかの栄養失調・拒食症と診断され栄養士の先生のもと、食事の記録(時間と内容)をしてカウンセリングすることになってしまいました。
こうなるとなかなか面倒なものです。病人扱いされると流石に悲しいです。

先日、copy writingで興味深い記事を見つけました。




見づらい。
目玉焼きの調理法の提案なんですけど、これがなかなか美味しくてハマりました。



とろ火での調理により、白身が均等に固まるってだけなんですけど。
朝食に加える一品として丁度良いです。




soup stock Tokyoにて。
台湾風スープ豆漿(トウチャン)を頂きました。ご飯と合わせるには味が薄かったです。
でもヘルシーなアジア料理にこの頃特に関心があったため、食べれてよかったです。
サイトに興味深い記事が掲載されてました。自分が食べたものについて、学べるコンテンツがあるっていうのは素晴らしい!
site:http://www.soup-stock-tokyo.com/sp/campaign/asia2015.php




あと、薬膳料理のオススメのお店あったら教えて下さい。そして行きましょう。
最近無性に食べたいです、薬膳料理。

付け加えて、和食をメインにしたヘルシーな国内旅行もしたいです。vogueの記事に洗脳されました。




0 件のコメント:

コメントを投稿