Translate

2015年9月15日火曜日

London旅行記① 交通機関の話、【大英博物館】



少し前のことになってしまいますが、3連休を利用して8/29-8/31ロンドンへ旅行に行きました。ちなみにイギリスには年8日間のみ休日があります。
ヨーク(RailStation)からロンドン(Kingscross、大英博物館の近く)へは特急列車で2時間程。

■ロンドン行きに限らず列車のチケットは時間帯によって大幅に値段が変わるのでしっかり確認してお得な時間帯のものをセレクトして利用してみて下さい!ネットでも買えますが海外サイトを使いこなせなかった私達はJTBさんにお世話になり日本で事前購入(笑)ホテルもまとめて手配してもらいました。2泊3日+往復切符で総額一人4万とか。

■ロンドンの交通機関(バス、地下鉄)に使える割引付きのSuicaのようなチャージができるカード、Oyster cardを買うことがオススメです。私達は20ポンドチャージくらいでちょうど良かったです。地下鉄駅の券売機で簡単に購入出来るものです。


大英博物館の近くのリーズナブルなホテルに宿泊したため大英博物館からの観光。大英博物館の近くには本当に沢山のホテルがあります。夜は暗くなると少し柄が悪い地域でしたが。ロンドンの夜はサイレンの音がいつも鳴り響いていた。


【大英博物館】について。
絵画>工芸派の私ですがドーム型のかの有名なこの建物の景色を目の前にして超感動!




ミーラを始めとした古代エジプトの展示がかなり沢山あったのが印象的でした。あんなに沢山のミーラ初めてみたよ!




ギリシャ彫刻のコーナー、壁が淡い水色で可愛らしかった♡


個人的には細かい彫刻や絵柄が魅力の西洋食器のコーナーがオススメです。
沢山あって美しかった…!






今回私達には3日しか時間がなかったのでかなーり飛ばし飛ばしで作品を見て回りました。滞在時間は2時間ほどでした…もったいないけど仕方なかった!

お昼ご飯はミュージアムカフェで。
バランスのよい美味しいご飯でした♡




イギリスに来てから野菜を積極的に取ることを心がけています。むしろ、今は朝晩ベジタリアン生活を徹底中。チーズとバターが太らせるんですけどね、この国の人を。





0 件のコメント:

コメントを投稿