Translate

2015年7月1日水曜日

マグリット展



先に一言。展示自体はみていません。グッズだけ買いに行きました。


大盛況のマグリット展。
グッズだけ購入でサクッと帰るつもりが、レジで30分以上並び、美術館を出たのは閉館時刻でした。

時間がなく展示は諦めたのですが、「大戦争」は生で見たかったです。
タイトルと絵柄のギャップ、着飾った女性の姿、紫陽花と青空。何処をとっても美しくて魅力的です。






「大戦争」缶バッチを購入。
ファッションに取り入れたいです!難易度は高い…けど。


ポストカードはざっと四枚。



白鳥をみると以前地元の公園に飛来してきた白鳥の群れを思い出します。
他には20歳で引退した元プロのバレエダンサーのはとこが踊った「白鳥の湖」。さらに映画「THE BLACK SWAN」。
白鳥は思い出のあるコンテクストです。








ポストカード、どれもお気に入り!
ベルギーは三カ国語が母国語としてあるのですが、マグリットはフランス語。フランス語を学ぶ者としては何だかそれだけで親近感が。



素敵なアンブレラも発見!☂





新国立美術館はお庭があって寛げます。
この日はkate spadeのトートを数年ぶりに掘り出して使ってみたのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿