Translate

2015年8月5日水曜日

「BIG EYES」



睡眠前にはこうしてネットを開いたり、あまりしない方が安眠のために良いそうですが止められないです。私の残り少ない夏休み(下旬から留学するため)を楽しみたいと思います。
とりあえず沢山映画を見ること、Blogの更新は大事にしていきたいです。

ティムバートン監督最新作「BIG EYES」を見ました!
実話を元にしたお話である為にストーリーはちゃんと筋が通っていてモヤっとする感じは特になく最後まで見て満足出来ました。
ストーリー自体はなかなかシリアス。グッとくるものがあります。




日本版ポスターはこんな感じでしたが現地ではこんな可愛いデザインも♥




「絵」を巡るストーリーなので美術鑑賞好きな私は絵を見に来た観客になった気分で楽しめる部分もあったりしました。
そしてさすがティムバートン監督、シリアスなストーリーながらも場面一つ一つが美しくまるで絵画のよう。ハワイとサンフランシスコの街並がとっても素敵!







1960’sらしいビンテージ感溢れるファッションなどにも注目してみることをオススメします。
あと、深夜でお腹が空いているせいかパブやレストランでの食事シーンで登場するイタリアンなお料理に釘付けでした。。。今すぐトマト缶のふたを開けてガーリックとバジルと一緒に炒めたいです(映画関係ない)



「絵」を中心にストーリーが展開されるこの作品。
監督ティムバートン自身が絵を書くアーティストだからこそ成り立っている映画だと思います。ってなことで去年開催された「ティムバートンの世界」の際に購入した画集を引っ張りだしてきました。


お気に入りは次の一枚。
毒々しい描写がティムバートン作品の特徴の一つだと思うのですが、その毒々しさがありながも、思わず「かわいい!」と言ってしまうガーリーさも健在しているんですよね。

アニメーション作品の代表作「ナイトメアビフォアクリスマス」の劇中曲とオーケストラのコラボレーションコンサートがあるらしいんですけど、行きたいんですけど、時間とお金と余裕がないこの頃。

お腹減ったなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿