Translate

2015年8月2日日曜日

「The Grand Budapest Hotel」



イギリスとドイツの共同制作映画「The Grand Budapest Hotel」(グランド・ブダペスト・ホテル)をDVDで見ました♡
前々からガーリーカルチャーを推す雑誌などのメディアで注目されていて気になっていた作品。その舞台芸術性だけでなく三つの時間帯で構成されたストーリーも素晴らしく、コメディというよりサスペンス・アクションよりでした。勿論笑える要素も満点!





舞台となる廃墟のホテル。
ピンクのシュガーリーな色合いで可愛い!ミニチュアを使って撮影されたそうです。




この色合いがドイツらしいなぁ。と思って見てました。
深みのあるファッションは昔から好きです。





重要な鍵を握るメンドルのスウィーツ。
本国ではこのメンドルをモチーフにしたアクセサリーグッズ等が販売されているんだとか。めっちゃ欲しくてネットで探しています。

ちなみにメンドルケーキの作り方がYouTubeにアップされています。
甘そう。これはイギリス要素ありますね。




オススメ作品です!
次は「タイピスト!」が見たいな〜。





0 件のコメント:

コメントを投稿