Translate

2015年8月8日土曜日

夏の香り



この夏に使っている香水は主に二つ。
・PRADAのCANDYシリーズ最新作FROLE
・GIVENCHYのGRANSENBON

どちらも夏に合った「甘過ぎない」香り。
数年前まであまり香水に興味が無かったんです。
でも可愛い香水のパッケージなどをネット上で見ているうちに「集めたい」と思うようになりました。「香り」としてというか、ファッション性に惹かれたのが採集のきっかけ。
ピンク色が大好きなので集める香水のパッケージはいつもピンク。
ハイブランドでも香水なら金銭的に手が届く、っていうのも魅力かと思います。


注意書きとして、GRANSENBON(グランサンボン)については10年以上前に買ったものなので今は廃盤となっています。この姉妹シリーズのプチサンボン(水色のパッケージ)はまだ売っていた気がします。



具体的にレポしていきます。
また、香水を買う際は接客されるのが苦手な私でも店員さんの話に聞き入ってしまうほど香水って奥が深いです。
夏に合う香り、冬に合う香りなども異なるので一度買って「失敗だったな」と思ったものでも後々になって使ってみると「あ、いいじゃん」って思ったりもします。
私はスカートを履くことが多いのでスカートの中にシュッと一、二吹きするようにして身にまとっています。「香水だ!」って感じの付け方には抵抗があるので。メイク以上に加減が難しい。




・GIVENCHYのGRANSENBON

私が生まれて初めて手にした香水。(オードワレやパフュームと言ったほうがお洒落かもしれません)
優しい石けんの香りで肌にも優しいもの。最近のジバンシィと言えばモードでクールなイメージなので(私の見解)こんなベビーカラーのパッケージはレアかもしれません。
当時は「万人受けする香りだから」と小学生の私に母が買ってくれたのですがあまりこの香りが好きでなく、気付いたら10年経っていました。
でも今この香りを嗅ぐと「夏にピッタリのさわやかな香り」と思えます。なので愛用してます。



・PRADAのCANDY FROLE

プラダのキャンディは3つあり、これはその中の最新作です。
仮想の花の香りとして可愛いパッケージだけでなく素敵な花の香りも人気。
販売員さん曰く「PRADA」がもっとも力を入れて制作したオードワレ。
他の二つのCANDYはキャラメルの香りがベースとなった甘い香りなんです。冬にはそちらも買い揃えて使いたいです!


CANDYのイメージfilmが可愛いので見て下さい。






♥♥♥




0 件のコメント:

コメントを投稿