Translate

2015年8月28日金曜日

ヨーク大学での留学生活




イギリスのヨーク大学(The university of York)での留学生活がスタートして5日目。毎日驚く程忙しくてやっと今日持参したパソコンを開くことが出来ました。
思い出を形にして残しておきたいので経験したこと、そこから学んだことなどを綴っていきたいと思います。

今の気温は10℃前後〜20℃前後でイギリスは一日の中での気温の変化、そして天候の変化が激しいです。夜は8時頃まで明るく、日本との時間感覚の違いに驚いています。

ヨーク大学はイギリスでも特に有名な大学の一つで(もちろんその上にケンブリッジやオックスフォードがあります)大きく、建物も立派です。
コンクリート建築の棟もありますが、煉瓦の建物が並ぶレトロなヨークの街並にぴったりな素敵な景観のキャンパスです。



ヨークある街並は昔の建物が多く残っていて中心地には観光客が多くつめかけます。
兎に角、ヨークの街はとっても可愛い♡
人々もフレンドリーで実際に来てみてもっとこの街が好きになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿